あるワーキングマザーの呟き

子育てと仕事のベストな両立方法を日々模索中。

ニセコ高橋牧場のピザについて

朝晩ひんやりした空気を感じられるようになってきました。少し前のジリつく日差しが嘘のようです。

 

夏を振り返ると、やはりハイライトは夏休み旅行。我が家はマイルを使って北海道はニセコまで行って参りました。5年ほど前に夫と訪れ、雄大な自然となだらかな牧場に一目惚れ。今回は満を持しての再訪です。

 

悪天候が続いたり、娘の胃腸炎が酷かったりで、アクティブに動けなかった我が家にとって一番居心地が良かったのが、ここです。

f:id:polar-night:20181007004035j:image

http://www.niseko-takahashi.jp/

ニセコ高橋牧場

 

濃厚なソフトクリームはもちろんのこと、

牧場にはオシャレすぎるレストランが

二軒も並んでおります。

 

そしてここのピザが超絶美味しい。

http://www.niseko-takahashi.jp/mandriano/

モッツァレラがもう、、とろけます。

びっくりしました。表参道とかの美味しいピザ屋さんの100倍美味しい。チーズでこんなに変わるとは。予想以上でした。

 

家帰ったら思わずモッツァレラのせピザ作りましたもの(生地をこねたのはホームベーカリー)。

 

f:id:polar-night:20181007004634j:image

 

ちなみにニセコはスキー場で有名ですが、とりわけここのパウダースノーのクオリティは格別らしい。その事実が通の間で知れ渡るようになり、この数年でニセコは富裕層が集まる世界有数のスキーリゾートになったとか。そんなわけで街中の様子は一変しておりました。豪華でオシャレなホテルが乱立し、看板は英語か中国語でほぼ独占。我が家が泊まったコンドミニアムも英国の会社が管理運営してました。日本じゃないような、不思議な空間でしたよ。なかなか新鮮ではありました。

 

来年秋にはG20サミットも開催されるとか。

世界リゾートとしてのますます注目が集まりそうですね。

 

最後になりましたが、先日の地震で被害に遭われた方々には謹んでお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げております。そしてまた必ず伺います。